大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒原尻の滝

原尻の滝って、ご存知ですか??

「実物を見てみたい!」

と思い、行ってきました٩( 'ω' )و

 

大分市から約1時間です!

 

🚗〒879-6631

大分県豊後大野市緒方町原尻410🌈

 

緒方平野の真ん中に突如現れる、

幅120m高さ20メートルの滝で、

上空から見ると美しい弧を描いていて、

大分のナイアガラと称されているそうです🌈


平野にあるため気軽に立ち寄ることができ、

間近で滝を見ることができます!

吊り橋「滝見橋」を渡り滝の周りを一周することもでき、雄大な滝を見下ろすことができます。

 

f:id:oitaonsencity:20201017005132j:image
f:id:oitaonsencity:20201017005129j:image
f:id:oitaonsencity:20201017005124j:image

 

運良く、虹が見えました🌈

吊り橋は、まじで怖かった。。

でも、頑丈にロープで固定されていたので、

問題なし!!

 

ぜひ、一度は行ってみても良いと思います😊