大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒ご無沙汰しております⭐️

こんばんは🌝

お久しぶりでございます🙌

 

無事に出産をしまして、少しずつ生活リズムも落ち着いてきましたので、今日からまた少しずつブログを更新していきたいと思います🥰

 

昨年は新しい命を授かりコロナ禍ではありますが、温かい産院のサポートの元、安心して出産に臨みました🥰

産院の名前は伏せておきますが、大変良い環境での入院生活を送る事が出来ました🥰

結果的に里帰り出産しなくて良かったです🥲

 

1人目の時は、実家の近くにある産婦人科で出産をしました。

その産院は、コンシェルジュの方がいらっしゃって、毎回ハーブティーのサービスや、落ち着いたクラシックを聴きながらゆっくり待合室で順番を待ったり、陣痛が来たら手ぶらで産院に向かい産むことが出来ました👏

なんて素晴らしいところなんだろうと、その時は思っていました😇

 

大分に来て里帰り出産をしようと思っていましたが、この世の中なので夫や家族と相談をして、大分で産む事を決意しました。

でも、大分で良かった。。

とにかく面倒見が良く、看護師さん助産師さんの職場環境も和気藹々としていて良さそう。

院長先生も丁寧に対応して下さり、無愛想に見えて話すと面白い。

診察が終わると助産師さんの方とマンツーマンで最近の悩み等の、お話が出来る。

婦長が為になるお話をして下さり信頼できる。

入院中の、ご飯やおやつが美味しい。

部屋も綺麗で過ごしやすい。

おっぱいマッサージが皆さんうますぎる。

産後ケアが充実している。

最後に頂いたアルバムが素敵すぎる。

 

出産の際には陣痛中、何時間も腰回りをさすって下さったり、お尻を温めて下さったお陰で分娩室までの道のりもあっという間に感じました😭

感謝です🥲

新生児見ると可愛くて、毎日癒されます🥰

いつまでも、このふにゃふにゃ期間が続いて欲しいくらい笑

私を支えてくれた家族や、助産師さんに本当に感謝です🥲💕

f:id:oitaonsencity:20210118232119j:image