大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒かもめのジョナサン&丸玉屋🍰

 

こんばんは🌝

先日、大分で仲良くなったお友達が我が家に遊びに来てくれました🥰

出産お疲れ様ー!

と、お祝いの品とケーキを頂きました😂

大分に来て、慣れてない頃ふらーっと支援センターに行って出会った、お友達🥺

お友達がたまたま、私と同じ歳で、子供も同じ学年!

お友達の出身地も大分ではないから、お互い知り合いがいない土地でなんとか暮らしていた頃に出会ったのよ🥺

今では、家族絡みで仲良くさせてもらってて、パパ同士も気が合うみたい😊

こういう出会いって本当嬉しい😂

 

頂いたケーキが、とっても美味しかったのでここで紹介させてもらいます💗

お店の名前は、丸玉屋🍰

ホームページが見当たらなかったので、住所を貼り付けておきます💗

〒870-0003

大分県大分市生石5丁目3−783 2F

 

f:id:oitaonsencity:20210208224531j:image

海沿いにあるお店の外観は、こんな感じ🥺

特にキラキラしてるような洋菓子店ではなく、静かな感じのお店です🍰

私たちも一度見に行ったんだけど、夕方行ったら売り切れだったのよ〜💦

丸玉屋さんでは、マカロンが人気みたい!

あとクッキーボトル!

f:id:oitaonsencity:20210208225031j:image

f:id:oitaonsencity:20210208225049j:image

今度買いに行ってみよーっと🙌

今回頂いたのは、こちら💁‍♀️

f:id:oitaonsencity:20210208225147j:image

バナナのブリュレのようなケーキと、チョコバナナケーキ😍

お友達曰く、並んでいた常連の叔母様に勧められて選んでくれたみたい😍!

地元の方が、好んで買いに来るケーキ屋さんって間違いないもんね🥰

美味しかったです💗

 

今日は、かもめのジョナサン、丸玉屋さんもある、かんたん港園にお散歩に行ってきました💗f:id:oitaonsencity:20210208225713j:image

夫とは、横浜のみなとみらいっぽいよね!

と最初来た時感動した場所🥺

オープンカフェとか、おしゃれな服屋、雑貨屋がずらーっと並んでくれたらいいのになぁと、いつも思います笑

頑張ろう大分🥺🙌