大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒ゆるふわ子の子育てつぶやき👦🏻👶🏻

こんにちは🌞

出産してから、なんだかんだでもうすぐ2ヶ月を迎えます。

月日が経つのは早いです〜🥺

 

3キロで生まれた娘は、今ではもう5キロ近くまで成長しています🥺

完母で体重が増えてくれている事が嬉しい🥺💕

夜中も一度だけ起きてあげていますが、私自身は負担ではなく、むしろちゃんと3時間おきくらいに起きてくれて、体内時計が出来てるんだなぁと思うだけで感動🥺💕

 

でもね、これは子育てあるあるだと思うんだけど、息子の時は、ほぼミルク育児だったから時々、夜中は夫にミルク作ってあげてもらいたいなぁとか、自分が初めての育児でクタクタだったから、寝かしつけしてもらいたいなぁとか、なんだかモヤモヤしていたような気がします。。

 

雑誌やらネットには、旦那さんにも平等に育児してもらいましょう!とか書いてあるから、うん!そうだそうだ!って思ってたけど、それは無理ね😊

自分で基本はなんとかして、体調悪い時や、いっぱいいっぱいの時は、手伝ってもらいたいなぁくらいの方が、自分が楽になった時もありました🥺

つまり、やってもらって当たり前!

と思うのではなく、

やってもらえた!ラッキー!

くらいに軽く思った方がいいっちゅーことですわ💗

でもこれって、育児だけじゃなくて家事もそうだし、仕事もそうですよね🙄

 

でも、こう言う前向きな気持ちになれたのは、周りにいたママ友達のお陰であるので、一人で悩むのは本当に良くないと思う。

たまーに、とことん溜まっているイライラを人に聞いてもらうことによってスッキリしたりね🥺

溜め込むと破裂するタイプなので、私はなるべくそうしています🙄

ママ友の愚痴大会って本当に楽しいのよね笑

ウーバーにお願いして豪華なランチ会したり、子供達をお昼寝させて、その間にゆっくりお茶したり、

自分達にご褒美する事も育児には大切ですね💗

子供も可愛がるけど、自分も可愛がる笑

 

ママ友も無理に付き合う必要はないと思うの。

気が合って笑いのツボが同じ友達に出会えたら最高!

子育て環境が似てる人に出会えたら最高!

子供同士の気が合ったら更に最高!

自分で判断して付き合うって大事💗

 

でも、似たり寄ったりのママ同士が自然と、くっ付くし焦る必要はないと思うから、ゆっくりまったり子育て楽しみましょうね〜😍✨

 

大分での、お友達も増やしたいわぁ〜😊

これからが楽しみっ🥺💕

f:id:oitaonsencity:20210226162151j:image