大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒ピエールエルメ🌈

こんにちは😊

先日、夫が私の誕生日にピエールエルメを買ってきてくれてさらっとご紹介して終わってしまったので、少し記事にしてみたいと思います💗

 

そもそも今まで食べる機会がなかったので、高級なデザートとしか思ってなかったです。

せっかくなので、調べてみました🌈

 

ピエール・エルメ氏はフランスのパティシエ界では知らぬ人がないと言われる天才肌の菓子職人で、その芸術的な技量で「パティスリー界のピカソ」と称されるほどの存在になっています。

14歳の時にパティシエとして修業を始め、24歳でシェフ・パティシエとなって卓越した技量とオリジナリティー溢れる作品ですでに畏敬を集めていた氏ですが、やがて自身の名前を冠した独自ブランドを創業することになりました。

その第1号店が1998年に日本のホテル・ニューオータニ―(東京)で、2007年には2号店を東京ディズニーランドのショッピングモール「イクスピアリ」でオープンするなど(2012年に閉店)、日本のファンにとっては「おおおお」な感動を呼び起こす「ピエール日本スタート」の事実なわけであります。

f:id:oitaonsencity:20210428154244j:image

カロンがとにかく美味しかったぁ💓

噛んでみると周りはサクッとしています。

カロンの中は口溶けの良いクリームで、2.3回噛むとなくなってしまうくらいでした🥰

 

🌸セット内容🌸
f:id:oitaonsencity:20210428154849j:image

アンフィニマン カラメルフルールドセル入りカラメルクリーム

f:id:oitaonsencity:20210428154910j:image

アンフィニマン シトロンレモン風味クリーム

f:id:oitaonsencity:20210428154927j:image

アンフィニマン ジャスマンジャスミン風味クリーム

f:id:oitaonsencity:20210428154942j:image

アンフィニマン ピスターシュピスタチオ風味クリーム

f:id:oitaonsencity:20210428155006j:image

アンフィニマン ローズローズ風味クリーム

f:id:oitaonsencity:20210428155020j:image

ショコラ アメールガナッシュショコラ

 

個人的にはショコラが1番濃厚で好みでした💗

毎晩一つずつ食べていく事が至福すぎました😊

子供達を寝かしつけた後の楽しみがあるって良いですよね🌈

我が家は毎日紅茶とデザートタイムを作って、週末の予定や1日の出来事を話します😊

たま〜に高級デザートもありです💗

育児疲れは甘いもので補いましょ〜💗