大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒高崎山の猿が消えた?!

こんばんは🌝

今日は、お月見ですね🐇

f:id:oitaonsencity:20210921205920j:image

息子が「みてー!お月様ー!」と大興奮!

きれーいなまんまるで癒されたわぁ🥰

 

今日ね、うみたまご行ったんだけど、高崎山の猿が0匹って書いてあってどうゆうこと?!

と思って調べてみたー🙌

 

野生のニホンザルを間近で観察できる、大分市高崎山自然動物園で1953年の開園以来初めて、雌ザルの“ボス”が誕生した。

園にはB群(677頭)とC群(362頭)の二つの群れがあり、園が30日、雌の「ヤケイ」(9歳)がB群の18代目のトップに立ったと発表!

 

なるほどー!

Twitterからも情報を入手!

f:id:oitaonsencity:20210921210716j:image

なるほどー!

猿も女性社会ということですね🐒

係員の人が吠えて呼んでいましたが、返答はなさそうでした😅

早く平和な高崎山に戻って欲しいですね〜🐒

観光を考えていらっしゃる方は、もう少しお待ち頂いた方がいいかもしれません😊

今年は無料デーあるかなぁ?

 

うみたまごは、いつも通り満喫でした💗