大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒大分の二度泣き

大分に越してきて、8ヶ月がたちました。

主人の転勤で着いてきた息子と私。

出身は海なし県なので、せっかく九州に来たからには海が見える所が良いとお願いをして、住ませてもらっています。

 

最初は、不安しかなかった大分。

右も左も分からず、もちろん知り合いもいない。

ただ、忘れもしないのが最初にスーパーで買った、

お寿司🍣

身が厚くて新鮮で、とにかく美味しい!!

でも、醤油の味がいつもと違いました。

甘くて、どろっとしていて、違和感しかなかったけど、食べていくうちに魚との相性が良い!

すぐに夫婦揃って気に入りました😊

 

みなさん、大分の二度泣きって聞いたことありますか??

無愛想だけど、実は優しい管理人さんに教えてもらいました。

ソニックにも流れていましたが、意味としては、

最初は陸の孤島と呼ばれている大分に住むのか…と落ち込みの涙。

そして大分から離れる時に、ご飯も美味しいし、住みやすいし、観光地は色々あるし、人が優しい。。

大分から離れたくない!…の涙。

 

f:id:oitaonsencity:20201009084833j:image

 

なるほど〜最初は分からなかったけど、住んでいくうちに分かるような気がしています🥺

ちなみに、今は大分好きです。

 

とりあえず、今日はこの辺で終わりにします。

これから、どうぞ宜しくお願い致します🙌