大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒男の子の子育てって難しいなぁ

こんばんは 最近なんだか気持ちに余裕がなく、自分自身がいっぱいいっぱいになってしまう日が増えてきてしまいました。。 その度に、子供に当たってしまったりイライラが抑えられなかったりして、自分が変わらなきゃと思っていながらも上手くいかない日々で…

🐒さらば青春の光ハマった…

こんばんは 題名にもある通り久し振りに人にハマりました。 さらば青春の光 YouTubeが面白過ぎる YouTubeの題材から、これはつまらなそうかな? と思って一応見てみてもやっぱり笑えるw センスがあり過ぎて久し振りに声出して笑いました 『さらば青春の光』 …

🐒ACホテルバイマリオット東京銀座ランチ

こんばんは 我が家の息子はいよいよ1月から幼稚園に行き始めました 大分って面白いんですよ〜普通、新学期4月の年少さんになってから入園でしょう、でもね、大分は3歳になった時点から入園なんですよ〜 何で地域によって違うんだろうね‍ 大分まじでありが…

🐒『夫婦の世界』完走!

こんにちは 年末年始は実家でゆーっくり過ごしました ちょっと色んな話があるので、また別記事に書きます! 今日はとりあえずこれを話したい✨ 韓国ドラマの『夫婦の世界』を見終わりました 余韻がすごいので書くことにしました Wikipediaから‥ 『夫婦の世界…

🐒UNIQLO+Jありがとう。

こんばんは ご無沙汰です! 変わらず元気です! が…娘が10ヶ月。 息子が2歳。もうすぐ3歳。 保育園幼稚園には行っておらず家に滞在。 毎日公園。 電動チャリかっ飛ばす。 娘は抱っこ。 まじで腰、骨盤、肩痛いです。 先週、派手に電動チャリ転ぶ。 娘、…

🐒星野リゾート別府泊まってきたー!

こんばんは 先日星野リゾート別府にお泊まりしてきました 入り口入ってまずはウェルカムドリンク! スパークリングワインを頂きました もうそれだけで幸せ♨️ 足湯に入りながら海を一望できて、横目で船が静かにぷかぷかと浮いていて、ぼーっとできる空間♨️ …

🐒ストッケかわいー💗

続けて投稿します 息子と娘おそろチェア かわいすぎる 夫は、家具や家電のこだわりやさんだからピンクの椅子なんて買わないだろうなぁと思っていたけど、ネットでポチってて、ちょっと可愛く感じた。笑 バンボを嫌がり逃げ出したくてしょうがなかった娘が、…

🐒日光による湿疹こわーっ!

こんばんは ご無沙汰しすぎてしまいました いやー、最近バタバタしてました 夫と私の両親が大分に来てくれたりで、かなり充実してました ありがたやー 話は全然違うんですが、私の左頬にぶわーっと赤く腫れ上がるような症状が出たんです。。 えっ何これ。 ま…

🐒高崎山の猿が消えた?!

こんばんは 今日は、お月見ですね 息子が「みてー!お月様ー!」と大興奮! きれーいなまんまるで癒されたわぁ 今日ね、うみたまご行ったんだけど、高崎山の猿が0匹って書いてあってどうゆうこと?! と思って調べてみたー 野生のニホンザルを間近で観察で…

🐒ダイソン掃除機買ってもらったー!

こんばんは 幼稚園に行く度に、風邪をもらってくる息子。 必ずと言っていい程に移される娘。 そして移ることがない私。 そんな感じで、今週2回も小児科でお世話になりました もうさ、咳や鼻水が出てる時は幼稚園休ませよう? 担任も、幼稚園での子供の具合…

🐒ハーモニーランド楽しいやん🐈

こんにちは 先日、ハーモニーランド行ってきました 初めて行ったんだけど、なんで大分にこんな遊園地があるんだろう…しかもこんな離れたところに。 っていう、まず感想。笑 息子は2歳だけど、乗れる乗り物も沢山あって普通に素直に楽しかったです笑 汽車に…

🐒杉の井ホテルプールさいこー!

こんばんは 先日、杉の井ホテルのプールに行ってきました えっ、待って待って。 最高だった。笑 https://www.suginoi-hotel.com/facilities/acquabeat.html 更衣室快適。綺麗。涼しい。 ちょっと幅狭い。でも何とかなる。 室内プール。広い。綺麗。 屋外プー…

🐒ファイザー2回目打ってきたー💉

こんばんは 昨日で2回目のコロナワクチン(ファイザー)打ち終わりました 1回目、打ってもらった時はチクッとしたけど、腕が痛むなぁくらいで副反応は特に出ませんでした✨ 2回目、翌日は予定も入れず、ゆーっくり家で過ごしました。 が…あれ?? 何も反応…

🐒月経カップ使ってみたー!

こんばんは ずっと気になっていた月経カップ使ってみたよ 少しずつ日本でも利用者が増えてきたようですが、まだまだ浸透してませんよね 月経カップとは… 生理中に膣内に挿入して経血を溜めるシリコン製のカップのこと。一定時間おき、経血が溜まったら捨てて…

🐒帰省しなくて結果的に良かった?

こんにちは こちら九州は土砂降りでございます☔️ これが1週間くらい続くみたいなんだけど… 本当?? 今年はちょっと色々あって、もちろんコロナもそうですが帰省をやめました。 人に会えなくて精神的にやられそうでしたが、なんとか持ち越しました。笑 昨日…

🐒大分にいると都内の話題についていけない

こんばんは えっと、大分来てからまじでニュースやバラエティを見なくなりました。 ごめんなさい、まじで番組がつまらない。 かぼすタイム…は? なんやそれ、思うでしょう。 ネットで検索してみて下さい。 王様のブランチ?スッキリ?ヒルナンデス? 金曜ロ…

🐒渡辺直美とお友達になりたい

こんばんは 今日Eテレで放送された、おはなしのくにで、 金太郎のお話だったんだけど、渡辺直美で二度見してしまいました 直美の演技がうますぎて面白くて、2歳の息子も見入ってました 本当にインスタライブとかストーリーも面白いし、絶対叶わないけどお友…

🐒snow peak✖️JINZコラボ手に入れたー!

こんにちは 先日、snow peakとJINSコラボのサングラスをふらーっと見に行ったところ、夫とすぐに気に入りプレゼントしてもらいましたー 誕生日でも記念日でもない日に買ってもらえるって、結構嬉しかったです このサングラスめっちゃおすすめです! これパカ…

🐒ローラメルシエ買ってみたー!

こんばんは 初めてローラメルシエを購入しました https://www.shiseido.co.jp/sp/cms/onlineshop/zz/lm/d/2018/index.html ずっと試してみたかったんだけど、化粧品ってすぐになくならないから、なかなか次のを買い足すまで時間がかかりますよね 途中で買っ…

🐒杉の井ホテルアズーリランチ行ってきたー🎈

こんにちは あーっという間の4連休でした 田ノ浦の海! 杉の井ホテルのアズーリランチ! 城島高原パーク! 七瀬川公園! 川遊び! うみたまご! 息子は毎日水着笑 真っ白な肌が、こんがりと焼けました 城島高原は、幼稚園から入場無料券を頂いたので行って…

🐒Fracora[フラコラ]ヘマチン使ってみた!

こんばんは オリンピック始まりましたね 最初はどうなる事かと思いましたが、意外と開会式は見入ってしまいました こんなに沢山の国の人達が今日本に来てるんだ〜と思いつつ久し振りにあんなに沢山の人を見た気がしました 一日も早く終息してほしいですね 話…

🐒RSウイルス疑惑…

こんばんは ご無沙汰です 最近、家族(私以外)が順番に風邪をひき、なかなかみんな揃って元気な状態で過ごせておりません。 みなさん体調いかがですか? 息子は3週間前くらいからずーっと調子が悪く、良くなってはまた風邪引くことを繰り返してます。 幼稚…

🐒おうち時間🌈

こんにちは 昨晩は主人が出張でいない為、1人韓国時間を楽しんでおりました笑 早く寝れば〜?と自分で思いつつ寝れないタイプ。 むしろ冴えちゃう。笑 ここ2週間、息子は熱を繰り返し、全く外で遊んでいない毎日。 以前記事にも書きましたが、いつもお世話…

🐒なかなか治らない…。

ご無沙汰です 私は滅多に風邪をひきません。 夫がインフルになっても、高熱を出しても移ったことはありません。 息子も割と元気なタイプ。 あんまり病院にも連れて行ったことがなかったけど、先週から体調を崩し始め、もうなんだかんだで1週間。。 昨晩は38…

🐒柔軟剤はこれがオススメ!

こんばんは 私は香りフェチです。 出産前は、香水を付けていましたが子供を産んでからは香水は眠ったまま 部屋の香りも独身の時はディフゥーザーを置いたりこだわっていたけど今はそれもやめました そして辿り着いたのが柔軟剤。 自分好みの香りに変えたら洗…

🐒芸人もオーラがあった。

こんにちは ご無沙汰してしまいました。 先日、私の従姉妹が家に遊びに来てくれました✈️ 空港に迎えに行った際、パンサー尾形と、おばたのお兄さんに会いました笑 見て見ぬ振りをするか一言声をかけるか迷いましたが「頑張って下さい」って勇気を出して言っ…

🐒田ノ浦ビーチ🐠

こんにちは 先日田ノ浦ビーチに行ってきました 良い天気の日の海は最高 海なし県出身で、大分に引っ越して海がすぐ側にあることに幸せを感じてます。 海には7月にならないと入れないけど、ギリギリの海辺で遊べます 石を持ち上げるとカニが現れることに、息…

🐒オススメ!最近見てる韓国ドラマ

こんばんは 私は韓国が好きです。すいません、急な話笑 きっかけは韓国アイドルの2PMにどハマりをしてライブに行きまくり、親友が韓国好きで化粧品や韓国料理を食べに行ったりしたら更に、どハマりをして独身の時には韓国に6回も行ってしまいました✈️ さす…

🐒雨の日何しよう?

こんばんは なんだか急に梅雨に入りましたね 雨の日って何してますか?? 特に休日!! 今日の我が家は、とりあえずアミュに行きました笑 いつも通り笑 みのりみのるで、ご飯も頂きました。 新メニューのオムライスを食べました 濃厚デミグラスソースと卵に…

🐒インスタ始めました👏

こんばんは のーんびり更新しているブログと共に、インスタを始めました 今更感がすんごいんだけど息子と娘の購入した服などを載せていこうと思います。 完全に私の趣味で購入した物を紹介する! みたいなものなので、ご興味のある方はぜひクリックして頂き…