大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒海地獄行ってきた👹

こんばんは🌝

別府にある海地獄に行ってきました👹

http://www.umijigoku.co.jp/

f:id:oitaonsencity:20201027222530j:image

別府地獄のひとつであるコバルトブルー色が特徴の熱水泉です♨️

国指定名勝で観光名所として知られていて、食事処、売店、足湯が隣接しています♨️

ほんとに、全面コバルトブルーで綺麗でした。

ふつふつと、湧き上がる湯気が迫力あるある!!

ちなみに、地獄巡りは7箇所ありますが、今回はこちらだけ行ってきました👹

7箇所回ると1日パス¥2000、1箇所¥400。

駐車場は¥0。

普段は外国人の観光客で溢れるそうです🥺

私達が行った時は、平日お昼過ぎ、観光客ゼロ。

大丈夫なのかな。。少し心配になりました。

最近、鬼滅の刃の影響からか、かまど地獄には人が集まっているらしいです🐒

https://kamadojigoku.com/

鬼滅の刃は漫画を見させてもらっていますが、映画も行こうかしら🤔

映画を観るなら平日がいいけど、息子を連れて行くにはどうしようかな🤔

えっ!待って!!ママズクラブシアターやってないの?!

f:id:oitaonsencity:20201027224626j:image

これで観るなら観たかったわ😨

アナ雪2はママズクラブシアターを利用して観たんだけど、始まる前のCM中に息子が寝てくれて奇跡のような時間を過ごせたんだよね〜🙄

もうすでに懐かしい話になってしまった笑

今度、ディズニープラスについて書きますね🐒

オススメよ〜🐒