大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒由布院行ったらこれ食べて〜🍴

こんばんは🌕

3月から大分に来て、2回由布院に遊びに行きましたが、2回とも行ったお店がこちら💁‍♀️

http://blog1.cucuchi.shop-pro.jp/

 

鞠智(くくち)のどら焼き、美味しいです💗

f:id:oitaonsencity:20201021220554j:image

作りたてのホカホカどら焼きを頂けます😋

f:id:oitaonsencity:20201021221659j:image

モンブランどら焼きは季節限定で、とても濃厚!

f:id:oitaonsencity:20201021221220j:image

スプーンで、すくわないと難しい量でした🤣

手前は、シャインマスカット大福です🍇

f:id:oitaonsencity:20201021221054j:image

これまたモチモチしてて、美味しい〜!

 

食べ歩きもできるし、お持ち帰りもできるので、かなりオススメです🐒

ちなみに、お店の奥に芝生エリアがあります!

日陰はなかったのですが、ゆっくり出来ますよ💕

息子は駆け回っていました🏃‍♀️

f:id:oitaonsencity:20201021222259j:image

 

次はこちら!!!

http://kunugi.ptu.jp/sp/index.html

店内とテラス席です☀️

f:id:oitaonsencity:20201021222807j:image

f:id:oitaonsencity:20201021223228j:image

今回もこちらのパスタを頂きました😋

手長エビのトマトクリーム生パスタ

f:id:oitaonsencity:20201021222932j:image

ボロネーゼ
f:id:oitaonsencity:20201021222928j:image

マルゲリータピザ

f:id:oitaonsencity:20201021223405j:image

こちらを、大人3人でシェアしてペロリ😋

ピザの生地はモチモチ💕

パスタも生パスタなので、食べ応えあり!

1回目は店内にしましたが、2回目はテラス席へ行きました🐒

うーん、テラス席の方がオススメかなぁ🥺

でもちょっとハエが気になりましたが、絶対にブンブンいる環境だと思うので目を閉じておきます🙌

 

以上こちら2件をご紹介しました!

由布院には、スヌーピーカフェもありますし、前に紹介したミッフィーカフェもありますので、ぜひ足を運んでみて下さい🥰

由布院さいこー🙌