大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒子供が大好き!ピンキッツ🦈

こんばんは🌝

今日は、我が家では大活躍しているピンキッツについて、ご紹介したいと思います💗

f:id:oitaonsencity:20201125231951j:image

🌸Wikipediaより🌸

2016年に韓国企業スマートスタディー(英語版)が展開する教育ブランドピンクフォン(英語版)(日本ではピンキッツのブランド名で展開)が楽曲のアニメや振り付きの映像を多言語で制作してアプリやYouTubeで公開したところ、英語版が半年で1億回再生されるなど韓国内のみならず世界中で話題となる。

YouTubeTikTokを通して子供や若者の間に広まった。ピンクフォン版は原曲にK-POPの要素を融合させたのが特徴とされる。

なお、ピンクフォンの朝鮮語版の曲名は「상어가족」(意味:サメの家族)、日本語版の曲名は「サメのかぞく」である。

ピンクフォンの朝鮮語版は2016年に韓国内において最も視聴されたYouTube動画となり、2017年大韓民国大統領選挙では替え歌の動画も制作された。さらにチェジュ航空ではピンクフォンと提携した航空機が運行している。

その人気はインドネシアやフィリピン、シンガポールへと広がり、2018年にはアメリカやイギリスにまで広まった。

ピンクフォンの英語版は2018年に全英シングルチャートにランクイン。2019年1月には全英6位、Billboard Hot 100で初登場32位を記録した。

2019年のBillboard Hot 100年間チャートでは75位にランクインされている。

 

と言った感じで、とりあえず世界的に有名なサメの動画です🦈💕

とにかく可愛い!!

曲もどこかで聞いたことがある!!

つい踊りたくなっちゃう!!

そんな感じです🦈💕

 

ピンキッツの魅力は、春夏秋冬やイベントに合わせた動画が定期的にアップされている!

YouTubeの広告が他と比べて少ない!

65分とか120分の動画があるから、車や飛行機等での遠出の時も子供が飽きずに見ていられる!

 

ピンキッツを知ったのはハワイに行った時、飛行機の中で見られる動画にて発見👀

車🚗や恐竜🦖が大好きな息子はすぐにハマり、親としてはとても助かりました😂

 

最近では、K-POPグループが歌と踊りでコラボしていたりするみたい!

西武の森友哉選手の入場曲がべイビーシャークで、会場はみんなサメ🦈の手拍子するんだって〜YouTubeでチェックできるよ🥰

とりあえず、子供から大人まで楽しめるピンキッツをこれからも応援しまーす🥰

ちなみに、息子はクリスマスの動画がアップされて毎日喜んで見てます🎄

いつの間にか、踊れるようにもなってた🤣

 

YouTubeって本当子育ての味方だわ〜🐒💕