大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒アフリカンサファリ→ANAインターコンチネンタル

こんばんは🌝

今日から夫が4連休!

ということで、初日はアフリカンサファリに行ってきましたー👏

久しぶり!!

👨🏻明日どこ行きたい??

👩🏻動物に癒されたい🐘

という会話から、決まりました笑

 

いやー、動物っていいよねー、

なんか時間に追われず、争いもなく、

のーんびり穏やかに過ごしてるあの感じ🥺

しっかり、癒されてきました💗

 

帰り道、

👩🏻このまま帰るのなんかもったいないね💦

👨🏻ANA行くか!

👩🏻はい、行きましょう🙌

と、あっさり決まりお茶してきました💕

 

インフィニティプールの横にあるカフェ☕️

TWGの紅茶が美味しかった💕

f:id:oitaonsencity:20210211212530j:image

私はバニラブルボンティーにしました。
f:id:oitaonsencity:20210211212534j:image

香りは、すごいバニラなのに、飲んでみるとさっぱり爽やかで飲みやすい💕

デザート感覚で飲める紅茶でした☕️

 

それでね、気になったのがこれー!!
f:id:oitaonsencity:20210211212537j:image

容器のデザイン可愛くて、めっちゃいい香りがするフレグランス💕

気になって調べてみました😍

 

【Vuudh(ヴッド)について】

(本社:タイ、バンコク

Vuudh『Vuudh(ヴッド)』は、タイ・バンコク市で2009年に創業されたフレグランスブランドです。

世界各地を旅した創業者が、旅先から帰って来た際に家族や友人に土産話をするのと同様に、それぞれの土地や街から得たインスピレーションをそれぞれの香りにして伝えたいという想いが込められています。 また、香りを嗅ぐことによって旅の思い出や、その土地のことを思い起こさせるよう、それぞれに地名が付けられ、その土地ならではの歴史と文化、そして植生や生活様式等を、独自のスタイルで表現しています。

香料には植物やハーブから採れたピュアエッセンシャルオイルをふんだんに使用し、ナチュラル感に溢れた贅沢な香りを存分に堪能することができます 【Vuudh(ヴッド)ラインナップ】 Vuudh リードディフューザーリードディフューザー 『Vuudh(ヴッド)』のフレグランスディフューザーは、そのガラス容器が特徴的です。

2014年には「グッドデザイン賞(日本)」および「デザインエクセレンス賞(タイ)」を受賞しました。「無機的なガラスと、瓢箪(ヒョウタン)のような有機的なデザインのコンビネーションが美しく、まるで空間に浮遊しているようなアロマディフューザーである。」と評され話題を呼びました。 瓢箪は、中国古来より「中に入れた種は必ず芽が出る」と言われてきたことから、幸福や成功のチャンスが巡ってくる縁起の良い植物とされ、薬や酒、聖水を入れることにより、不運を取り除き財産をもたらすためのお守りとして重宝されてきました。それが今、時代を経て、精油やフレグランスオイルを注ぐことにより、大切な居住空間で一家団欒やリラックスのアイテムとして現代に蘇えろうとしています。

また、この瓢箪型のデザインはビジュアルのユニークさだけではありません。底の丸みを帯びた部分と先端の小さな口は、フレグランスオイルを入れる空間を確保しつつ、オイルの揮発スピードを緩やかにする形状となっているため、まさにフレグランスディフューザーの容器として適しています。 創業者がアジア各地の旅先で出会った歴史と伝統、人々の慈悲深い信仰心に、機能性とインテリア性を融合することにより、他にはない唯一無二のフレグランスディフューザーに仕上がりました。

Vuudh Gマーク ※グッドデザイン賞とは、様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「総合的なデザインの推奨制度」です。グッドデザイン賞を受賞したデザインには「Gマーク」をつけることが認められます。「Gマーク」は創設以来半世紀以上にわたり、「よいデザイン」の指標として、その役割を果たし続けています。  

 

確かに、人って香りを覚えてたりしますよね!

この香りどこかで、嗅いだことあるー!

みたいな☺️

 

早速、ネットで検索してみたら

- 北京:ロータス
- バンコク:サイアミーズジャスミン
チェンマイ:ヒマラヤマグノリア
- 香港:レモン
- 神戸:Fresh Grass
- ムンバイ:モンローズ
プーケットレモングラス&ラベンダー
- サムイ:バジル
- 上海:オレンジ&ジャスミン
シンガポール:サンダルウッド&オレンジブロッサム
台北:ウーロン茶
- 東京:柚子    

みたいなんだけど、どれがいいと思う?笑

バンコクのサイアミーズジャスミンが、いい香りそうかな??

試してみようかなぁ💗

f:id:oitaonsencity:20210211220945j:image