大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒1ヶ月検診🍎

こんにちは☀️

昨日は娘の1ヶ月検診に行ってきました👶🏻

生まれて1ヶ月で体重が1キロ増えていたら大丈夫とのことでしたが、しっかり増えておりました🥰

良かった良かった💗

 

今回娘は完母で頑張っています👶🏻

息子の時は、なかなか母乳が出ずミルクに頼っておりました。息子はどんどん大きくなるし、これはこれでいいんだ!と自分に言い聞かせてきました。

でもミルクって大変なんですよね〜😣

まず授乳して、ミルク作って冷やしてあげて、ゲップさせての繰り返しですが、終わった後毎回哺乳瓶を洗って消毒して乾かしてのサイクルが、眠い夜中の授乳時間や、子供がギャンギャン泣いてしまっている中行うのが、まぁ大変。。

本当世の中のママ、お疲れ様です🙇🏼‍♀️

ミルク育児の場合は、いかにパパがお手伝いしてくれるかに、かかってきます。

うちのパパは👨🏻………

うん。

 

最初はパパって、パパになってないんですよね。

でもどこかのタイミングで、急にパパらしくなったり、すごい気が効くようになったり…

パパの教育って奥さん次第だなぁと思います。

言い過ぎも良くないし、言わな過ぎも伝わらなくて自分がストレスを溜め込んでしまう。

ママ友と愚痴を言い合う。スッキリする。

でも物事は解決しない。っていうルーティン。笑

 

最近は、喧嘩をする方が疲れてしまうようになって、本当に手伝って欲しい時だけお願いするようにしています。期待はしない笑

家事は基本的に好きなので、自分でやります。

夫が進んでしてくれる、お風呂掃除だけはお願いしています。

これでいいんです笑

平日夫には、しっかり仕事してもらいます。

私は、育児を楽しみます。

休日は、何をするか決めて子供のためにお出かけをします。

子供はパパと思いっきり遊んで、楽しんだ時の顔を見れるだけで、私は幸せなんです。

そう、それでいいんです笑

 

息抜きする時は、YouTubeを見ます。

好きなアーティスト、美容、お笑いを無料で楽しむのが幸せなんです。

そう、それでいいんです笑

f:id:oitaonsencity:20210131101545j:image

 

ただ、この前夫に履歴をたまたま見られた。

やべっ、別居婚検索してた時だった笑

まぁ、そんな時もありますね😇

みなさん息抜きは、どうしていますか??

みなさんの息抜き方法聞いてみたいです🥰💗

ではまた〜🙌✨