大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒12月30日🎂お誕生日おめでとう💗

おはようございます☀

ご報告させて下さい👶🏻

本日無事に出産致しましたー👏

4時40分に50cm、3194gの元気な女の子と、ご対面出来ました💗

f:id:oitaonsencity:20201230075643j:image

 

予定日は31日だったのですが、昨日の夜ご飯を食べているあたりから、なんだかお腹の張りが出てきていて、ちょっと動くだけでツーンと痛い😂

もしかして?と思い、ゆーっくりお風呂に入らせてもらって、さぁて横になろうと思ったら、23時頃から急に5分おきに陣痛が始まりました😊

うーん、でもまだ電話するには早いかな?と迷いつつ、一応産院に電話したら、今からいらっしゃい🥰とのことで、すぐにレッツゴー🚗✨

夫よ、急いで支度してくれてありがとう👏

着いてからは陣痛室にて待機🤰

 

1人目の時は、陣痛来てから18時間後に出産。

まーじできつかったのよ。。

途中で出血してしまったり、陣痛に耐えて耐えて唸って汗だく状態でした。

分娩室までも車椅子で向かい、バタバタだったのよね笑

今思うと、ドラマみたいだったよ笑

今回はとてもご丁寧な助産師さんが、ずーっと背中をさすってくれて、息を吸うタイミングも自然に教えて下さって安心して陣痛と向き合いました👶🏻

そりゃもちろん陣痛は痛いけど、進みが早かったのよ!

産婦人科は、医師の対応の仕方、看護師さんの様子、病院の雰囲気、環境など、よーく見てから決めた方がいいんだなぁと思いました。

人からオススメだよ!と言われても、自分に合うかどうかを見極めた方が良いでしょう👍

だって、

出産日は、お母さんになる日でもあり、お誕生日でもあり、家族が増える日でもあり、とにかく特別な日なのだから。

by.ふわを

素敵な産婦人科に巡り合って、安心してご出産されますように👶🏻💗

 

最後に、2人の母親にさせてくれてありがとう😊

痛み以上の幸せがこれから待ってるから、ママは頑張ります😊

パパ、立ち会いしてくれてありがとう😊

出産ギリギリまでいつも通りお喋りし続けてくれた事で、リラックスできました😊

あぁー、あっという間の5時間でした💕

また育児記録やら、妊娠中のお話し等させて頂きます🥰

ぜひまたご覧くださいませ🥺🙌