大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒大分の子供の体重計どこにある??

おはようございます☀

 

突然ですが、子供の体重って、気になりませんか??

特に新生児!!

母乳がどのくらい出てるのかも気になるし、1ヶ月でどのくらい大きくなったのかも、とにかく気になる!!

そこでオススメの体重計を、ご紹介します💁🏼

息子の時に、心配すぎてAmazonで購入しました。

赤ちゃん用の体重計(ベビースケール)だと、あっという間に大きくなって使えなさそうだったので、大人も使える物にしました🐷

f:id:oitaonsencity:20210202233258j:image

f:id:oitaonsencity:20210202233301j:image

TANITAの体重計です。

2年前買った時¥10000くらいしたけど、今は¥6000くらいで買えるみたい💗

新しいのが出るとそうなるよね〜😇

これは、アシストモードが付いてます!

赤ちゃんと一緒に体重計に乗って、その後自分だけ乗る。

そうすると、赤ちゃんの体重が測れるよ👶🏻

何が良いって、50g単位測れるからオススメ!

 

支援センター以外で体重測れるところってどこだろう??と思って調べてみました!

👶🏻トキハわさだタウン

👶🏻パークプレイス

👶🏻イオン高城店

👶🏻トキハ本店

👶🏻トイザラス・ベビザラス

にあるみたいですよ!

なぜ、アミュにないんじゃー👴🏻

とりあえず置いておいてくれよー👵🏻

 

うちは、パークプレイスに行った時にでも測ろうかな👶🏻

とりあえず、授乳室は広くて綺麗なところが魅力的ですよね💕

あと、臨機応変に動けない方NGね!

特にオムツ台では、次に待ってる方もいるかもしれないし、みんなの!なので、テキパキ変えるのが良いでしょう。。

マナーを守れる親でいたいですね💗💗