大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒大分の、こうなったらいいのになぁ〜

こんばんは🌝

今日は、大分に来て気になった事、こうなったらいいのになぁ〜を書いてみようと思います🙌

 

①田ノ浦ビーチにカフェをオープンしてほしい件

田ノ浦ビーチには、土日時間があると遊びに行くようにしているのですが、毎回思うこと。

スタバ、ドトール、セブン、なんでもいいからとにかく、ゆっくりカフェが出来たり、何か食べられるところ、買えるところを作って欲しい!!

一応休憩スペースみたいな所はあるけど、うーん。

いまいち。

この前おばちゃん達が、ポットにコーヒーを入れて雑談会していたけど、そうじゃないんだよなぁ〜せっかく景色や環境がいいのに、もったいない!

映えスポットとして生かして欲しい!!

そう願うのは、私だけでしょうか🥺??

 

②ショッピングセンターがあちこちにありすぎな件

アミュ、パークプレイス、ワサダタウン、トキハなど、散らばりすぎじゃない🥺??

出来れば、ギュッと集めて大型モールを作って欲しかった😂

パークプレイスは、アパレル系やイオンが入っていて色々揃ってるけど、市内から少し離れてるからもうちょい近場で作って欲しかった。

しかも、大分トリニータ戦がホームである時、めっちゃ混むのね!!

ってか、駐車場いっぱい😭

無料だから、まぁこうなるかぁとは思うけど…

うーん。

スタジアムの場所がやっぱり駅から離れてるし車で来ないと難しいから、仕方ないのかぁ🥺モヤモヤ☁️

f:id:oitaonsencity:20201023223929j:image

ニータン。

Twitterにて、おつかめさまですってワロタ笑

でも息子と同じ12月12日生まれだったから、ちょっと気にして見てみよう。ニータン。

 

③車の運転が少し荒い件

大分に来て車の運転をしているのですが、ウィンカー出さない人多くないですか??

えっ!入ってくるの?!

曲がるんかい!!

みたいな事が多くて、ちょっと運転ドキドキしてます。管理人さんにも、大分の人はセッカチやから運転荒いやろ〜と言われました😂

うん、確かに。。

たまたまかもしれないけど、安全運転で運転したいところですね〜🐒

f:id:oitaonsencity:20201023225353j:image

サルールくん🐒

 

この辺にしておきます!!

また気になったことあったら書きますね〜🙌

ではまた明日〜🎃