大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒阿蘇に行ってきました🚗

こんばんは🌝

先日、熊本県阿蘇に遊びに行ってきました🚗

車で大分からだと、約2時間!!

道は、無料でスイスイ行けちゃいます🚗

もちろん高速に乗っても向かう事が出来ますが、到着時刻が5分も変わらない笑

だったら、一般道を選んでしまう我が家です🏠

この時期だと、紅葉もしていてドライブ感覚で楽しめました🍁

まずは、草千里に向かって出発!!

しかーし、途中で面白そうなところを見つけて寄り道しました🧸

https://www.cuddly.co.jp/

 

🌸チケット料金🌸
○大人[高校生以上] ¥2,400
○子供[小・中学生] ¥1,300
​○幼児[3歳以上] ¥700

 

ちょいと、お高いかな??

入園してから、まず向かったのがクマさん🧸

f:id:oitaonsencity:20201104222056j:image
f:id:oitaonsencity:20201104222059j:image

めっちゃおるやん!!

迫力あり過ぎて動画を載せたいくらいだったのですが、ちょっと人間っぽすぎて、引いてしまいそうなので写真のみにしておきます😂

とにかく、餌を欲していたクマさんズ🧸

子供からの視線だと、餌やりしても楽しい環境だと思いました。

良い経験になりそう🥰

うちの息子は、一歩引いておりました笑

f:id:oitaonsencity:20201104222838j:image

昨年から、宮沢さんが園長に就任したそうです。

あの志村動物園にも出演していたパンくんと、妹のプリンちゃんもいます🐒

残念ながら、宮沢さんのショーを観ないと会えないそうなのです。。

時間が合わず、劇場横を通ってバイバイしました。

f:id:oitaonsencity:20201104223152j:image

園内のコンセプトがいまいち分からなかったのですが、こんな素敵な中国風の建物もありました。

他にも動物が沢山いて、半日は余裕で遊べる場所でした🧸

 

その後、お昼を食べにこちらへ行きました!

f:id:oitaonsencity:20201104223359j:image
f:id:oitaonsencity:20201104223403j:image

山賊旅路さんでは熊本阿蘇で有名な、だご汁を頂けます。

濃厚で美味しかった〜🥰

ご飯は高菜飯か、山賊飯が選べます。

私は山賊飯にしてみました!

味が好みだったー*\(^o^)/*

うまく説明出来ないので、ぜひ食べに行って頂きたいです🤗笑

食べきれるかな?と思いましたが、完食。

ちょっと肌寒い日だったので、だご汁がぐっときました。身体ポカポカ🌸

 

いよいよ、草千里へGO GO🚗

f:id:oitaonsencity:20201104224129j:image
f:id:oitaonsencity:20201104224126j:image

山、湖、馬、空のバランス良し💗

今はこんな感じですが、夏場はこうだったみたい!!

f:id:oitaonsencity:20201104224335j:image

うん、また行こう🚗

時間を忘れられる空間でした🐒

f:id:oitaonsencity:20201104224420j:image

アイスも美味しかった💕

外のベンチで食べましたが、夫と時が止まったかのようにボーッと食べました笑

息子は大はしゃぎ👶🏻

ちょっと疲れが出てきた頃に、お家に向かって帰りました🚗

帰りは、水天にてテイクアウト!!

https://www.suiten.top/

ここのお寿司屋さん🍣

大分来てネタの大きさ、厚みに感動!!

ここのお寿司屋さんを食べて以来、スーパーのお寿司買ってません。まじで美味しいよ。

特上1人前¥3.024✨

f:id:oitaonsencity:20201104225830j:image

夫よ、いつもありがとう。感謝😂

特別な日に食べるのもありです!

いつかお店で食べてみたいな💕

今日はこの辺にしておきます!

なかなか、内容の濃い1日でした🚗

熊本阿蘇は、オススメでーす🧸💗