大分の魅力聞いちょくれ🐒

大分の魅力を発信するママです(o^^o)

🐒息子のイヤイヤ期落ち着くのかな??

こんにちは!

みなさん楽しいGWを過ごされましたか??

今年の我が家は由布院が遠出となりました😊

大分もコロナが増えてきたからフラフラするのも少し怖いですよね〜😢

でも2歳児とずーっと家に引きこもるのは難しい!

毎日のように公園へ行きました。

 

絶賛イヤイヤ期の息子。

気に入らないとすぐに地べたに寝転びます。

はい、たまに目にしますよね。笑

このGWで夫と私と沢山遊んで心が満たされて、

少しでも落ち着いてくれる事を願い過ごしました。

f:id:oitaonsencity:20210510103431j:image

そしたら、あれ??

GWが終わったらなんだか急に落ち着いてしまった息子。

公園へ行っても今までは帰ろうの一言で泣いて寝転がったのに、スタスタと自転車に向かうじゃありませんか。

ベビーカーもすぐに嫌がったのに、良い子に座るじゃありませんか。

夫が急に席を外しても泣いて追いかけずに静かに座っているじゃありませんか。

なんなんだ??

 

確かに少しずつお喋りが増えてきたのと、私達が言っていることが理解してきた気がします。

言葉が分かるとイヤイヤも落ち着くのかな??

 

とりあえずうちは出来るだけ怒ることは避けて褒める時はたっぷり褒める。

もちろんいけない時はしっかりその場で注意する。

怒るのではなく、注意。

まぁうまくいかない時もありますけどね🥺

怒ってしまうと、ただ怖いだけで何に怒られているのか分からなくなってしまっている様子。

 

うーん、子育てって難しい😂

でも楽しいことも多いので頑張ります💓

ママさん達一緒に頑張りましょう😊✨